ホーム購入ガイド>補償とアフターサポート

保証について
AEONでは厳しい管理体制で生産を行ており、製品を一つずつ作動確認と性能チェックをクリアしてからお客様の手元に届けております。お客様は使用中で万が一トラブルが起こった場合は安心してご使用いただけるために弊社は以下ように保守サービスを提供いたします。


1.保証期間
本体の保証期間は購入時より1年間。(延長保証オプションあり別当お問合せください。)消耗品及び付属の周辺機器は購入後の90日間は無償で保証します。
(輸入品のため、運搬などで生じた細かいスリ傷などに関しては対象外ですので、ご了承ください。)


2.保証内容
保証期間中に故障もしくは不具合が発生した場合には、弊社指定の方法によって無償で修理いたします。また、修理期間中にお預かりしている製品に代わる代替機等のお貸し出しは原則行っておりません。
※保守期間後も安価な部品供給とサポートをしておりますので、ご安心ください。


3.保証権利
保証の対象は本体製品のハードウェア部分(基盤、電源、モーター)のみとさせていただきます。なお、付属品は保証の対象外となります。


4.修理依頼
初期不良以外、そして本体のハードウエア部分(基盤、電源、モーター)が正常に使用上で発生された故障の場合を除き、出張サービスを利用する場合は交通費等の諸費用はすべてお客様のご負担となります。
※本体保障期間内での無償出張は年間1回であり、交通費など含めて無償で行います。2回目からは交通費の負担となりますので、ご了承ください。


5.保証適応外
保証期間内でも次の場合は有償修理となります。

• 1.保証書(原本)のご提示がない場合。(領収書、レシート等での代替はいたしかねます。)
• 2.保証書の所定事項の未記入、複製、字句が書き換えられたもの、および販売店の捺印がない場合はお請けできない場合がございます。
• 3.お買い上げ後の輸送、移動時の落下、その他お取り扱いが不適正なため生じた故障または損傷。
• 4.取扱説明書等に記載の使用方法あるいは注意事項に反するお取り扱いが原因による故障または損傷など。
• 5.メンテナンスが不適正、不十分なことによる故障または損傷。
• 6.弊社が認めていない不当な修理や外造、その他お客様の責に帰すると認められる故障または損傷。
• 7.弊社以外で修理や改造をされた場合。
• 8.弊社指定外の消耗品、部品の使用による故障または損傷。
• 9.弊社指定以外の制御ソフトウェアの使用による故障または損傷。
• 10.接続時の不備、接続している他の機器に原因する故障または損傷。
• 11.異常電圧、指定外使用電源(電圧、周波数)による故障または損傷。
• 12.火災、地震、落雷、水害、その他天災地変などの外的要因が原因による故障または損傷。
• 13.その他不可抗力による故障および損傷。
• 14.消耗品または定期交換部品が自然消耗、劣化したことが原因による故障または損傷。
• 15.その他会社通念上の判断に基づき有償と認められる場合。


7.弊社免責
• 本製品の故障、損傷または使用によって生じた接続機器等の故障、損傷、保存データの消失など、直接、間接の損害について弊社は一切責任を負いません。
• 本製品の修理にあたって、本製品が使用できない期間、およびそれらに関する人件費、再セットアップ費等の補償についても弊社は一切責任を負いません。


8.保証有効範囲
• 保証書は日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only in japan.)
• 保証書は本書に明示した期間、条件のもとにおいて無償修理をお約束するものです。
• 本保証書によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

*詳しくはお問合せください。