AEONレーザー

BLOG(ブログ)

AEONレーザーの特徴と使用方法をより詳しく説明します。

パラメータのプリセット登録方法 / AEONレーザー

プリセット登録方法

素材種類、素材の厚さ、内容(カット、彫刻、備考)で登録可能です。

また修正も簡単に行えます。登録、修正後は必ず、保存してください。

 

一度入力したパラメータはLigftBurnにプリセット登録することができます。

例として3ミリのアクリルをカットするパラメータをプリセット登録します。

カットウインドウにて登録するレイヤーを選択後、

画面右下のライブラリウインドウを選択します。

「レイヤーから新規作成」をクリックします。

材料名・材料の厚み・作業内容を入力し、OKを押下します。

これでライブラリへプリセット登録することができました。

登録したプリセットは左の一覧に表示されます。

また、材料名は同じカテゴリーに自動的に分類されます。

材料名が親カテゴリ、厚さと作業内容はクリックすることで展開されます。

素材ごとにパラメータがカテゴライズされます

プリセットを編集する際は「カットを編集」を押下すると「カット編集エディタ」ウインドウが立ち上がり同様に任意の数値を設定できます。

あとからパラメータを編集することも可能

*注意*
プリセット登録または修正した後は必ず、(PCの固定場所に)保存してください。保存しないまま、ソフトを閉じるとリストが消えてしまいます。

ライブラリの利用方法はブログ【プリセット登録したレイヤーの割り当てる】をご覧ください。

以上